引越し女子部公式ブログ

引越し部員達が女性目線から引っ越しや住まいに関する悩み解消方法をわかりやすくまとめています。

【公式サイトまとめ】電気会社・ガス会社・NHK

このエントリーをはてなブックマークに追加

引越しの際に手続きが必要な全国各地域の電力会社とガス会社の公式ホームページをまとめました。また、引越し時にはNHKの手続きも必要です。

手続きはお早めに!

電気、ガス、水道は引越しの一週間前までに連絡しておくと、引越し当日に各係員が料金の精算にやってきます。

当日はあらかじめ現金を用意しておくことが必要です。口座振替やクレジットカードで支払っている方は、同じ方法で払うこともできます。

それぞれ、メーターを確認後に精算するのは共通ですが、電気は出発前にブレーカーを下げる、ガスは元栓を閉める、水道はメーターボックス内の水止め栓を閉めることを忘れないようにしましょう。

f:id:blocube:20151027134759j:plain

全国の電力会社 公式ホームページ

-東京電力

www.tepco.co.jp

東京電力

-関西電力

www.kepco.co.jp

関西電力

-中部電力

www.chuden.co.jp

中部電力

-東北電力

www.tohoku-epco.co.jp

東北電力

-九州電力

www.kyuden.co.jp

九州電力

-四国電力

www.yonden.co.jp

四国電力ホーム-四国電力-

-中国電力

www.energia.co.jp

中国電力

-北陸電力

www.rikuden.co.jp

北陸電力株式会社

-北海道電力

www.hepco.co.jp

北海道ガス

-沖縄電力

www.okiden.co.jp

沖縄電力

全国のガス会社 公式ホームページ

-東京ガス

www.tokyo-gas.co.jp

東京ガス

-大阪ガス

www.osakagas.co.jp

大阪ガス

 

-東邦ガス

www.tohogas.co.jp

東邦ガス

-西部ガス

www.saibugas.co.jp

西部ガス

-北海道ガス

www.hokkaido-gas.co.jp

北海道ガス

-中部ガス

www.chubugas.co.jp

中部ガス

-京葉ガス

京葉ガス

www.keiyogas.co.jp

-静岡ガス

www.shizuokagas.co.jp

静岡ガス

-広島ガス

www.hiroshima-gas.co.jp

広島ガス

日本放送局(NHK)ホームページ

NHK

www.nhk.or.jp

NHKオンライン

引っ越しコラム

格安でできる引っ越し見積もり

こちらの記事では、厳選した引越し見積もりの予約サービスをいくつかご紹介しています。

 引越し業者を選ぶ際、見積もりは欠かせませんがどの業者に見積もり依頼したらいいか迷いますよね。そんな時はまとめて見積もりを予約できるサイトを活用してみてください!

見積もりサイトを使用すると色んな業者から営業の電話がかかってくるのが嫌!と思われる方も多いと思いますが、対策も書いてるあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

プロフィール

由依 引越し女子部

由依

転勤族夫をもつ主婦です。夫の転勤で結婚してから5回引っ越しました。 2~3年毎に全国をまわっています。