引越し女子部公式ブログ

引越し部員達が女性目線から引っ越しや住まいに関する悩み解消方法をわかりやすくまとめています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不用品の処分方法が知りたい!引越し時にでるゴミの捨て方7選

引越しで部屋の整理をしていると次の新居では使わないなと思う家具や家電が出てきますよね。その不用品をみなさんはどのように処分していますか? 実際に不用品の処分方法はたくさんあるので迷ってしまいますが、自分に合った方法で不用品を処分するために今…

【引越し】不用品回収・買取は引越業者か専門業者どちらに頼むべき?

引越しとなると家の中の整理をすることになりますが、そんな時に出てくるのが不用品ですよね。 自治体の粗大ゴミ回収を利用するのが一般的な不用品の処分方法ですが、自治体の粗大ゴミ回収を利用する場合は自力で不用品を指定の場所まで運び出さなければいけ…

【経験談】自治体の不用品(粗大ゴミ)回収を利用して引越し!

引越し時には何かと不要なものが出てきますが、大型家具などは普通のゴミとしては捨てられないので、回収サービスを利用する必要があります。一般的な手段としては自治体の粗大ゴミ回収サービスを利用することですよね。 粗大ゴミとして定義されるのは「一番…

無料で不用品回収はしてもらえる?引越し時の不用品処分の注意点

引越しの片付けをしていると、もう引っ越してからは使わないなと思う家具や家電などの不用品が出てくることもありますよね。 そんなとき、無料で要らなくなったものを回収してくれたらなと思ってしまいますが、実際無料で回収はしてもらえるのでしょうか。 …